BtoBビジネスの認知拡大に最適

BSテレ東の経済番組に
テレビCMを
出稿してみませんか?

※CMの放送には審査が必要です。

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毎分約12万人が視聴する経済番組へのテレビCM出稿
BtoBビジネスを成功へと導きます

BSテレ東は、全国から無料で視聴できる、テレビ東京系列の衛星放送局です。
日本経済新聞社グループ・テレビ東京ホールディングスの一員として、
多くのビジネスパーソンに視聴されている質の高い経済番組を放送しています。
BSテレ東にテレビCMを出稿いただくことで、
貴社のBtoB事業における強力なプロモーションをサポートします。

NIKKEI NEWS NEXT
(旧日経ニュースプラス9)

NIKKEI NEWS NEXT

毎分平均視聴推計人数

121,972

日経
モーニングプラスFT

日経 モーニングプラスFT

毎分平均視聴推計人数

116,694

※ビデオリサーチ「全国BS視聴率」から算出(2024年4月~6月平均/全国10,700世帯)

BSテレ東の経済番組は、
ビジネスパーソンの視聴者のうち約4割が管理職以上です

NIKKEI NEWS NEXT
(旧日経ニュースプラス9)

NIKKEI NEWS NEXT_グラフ

日経
モーニングプラスFT

※調査委託先:株式会社クロス・マーケティング インターネット調査
(2022年9月実施/全国20〜79歳男女 会社勤務・会社経営・ 公務員・教職員・非営利団体職員 681サンプル)

BtoB事業のプロモーションでこんなお悩みは
ありませんか?

ビジネスパーソンに対して認知度やブランドイメージを高めたい

SNS広告は粗悪なコンテンツと併載される恐れがある

屋外・新聞・タクシーの広告では効果が出なかった

そんなお悩みを、
BSテレ東のテレビCM
解決します

BSテレ東ならではの良質な経済番組へのテレビCM出稿が、
BtoBビジネスのプロモーションの手法として多数の企業様から選ばれています。

POINT 01

人気の経済番組への出稿が
ブランドイメージの向上を実現

BSテレ東は、日本経済新聞社グループの強味を最大に生かした取材力と質の高い情報量で、企業動向や株式市場の動きに敏感なビジネスパーソンが求める最新の経済ニュースやマーケット情報をお届けしています。
そのため、株や金融、投資、マーケットなどに関心が高く、管理職以上の役職に就く多数のビジネスパーソンに視聴されています。
人気番組の「NIKKEI NEWS NEXT」「日経モーニングプラスFT」などにテレビCMを出稿いただくことで、あらゆる企業のステークホルダーに対して、貴社の事業の認知拡大とブランドイメージの向上が期待できます。

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POINT 02

民放連による厳しい審査で
ブランドセーフティーと信頼を担保

BSテレ東が会員となっている民放連(日本民間放送連盟)では、正確で迅速な報道、健全な娯楽、教育・教養の進展、児童および青少年に与える影響などを重視する放送基準が定められています。
広告においても、節度をまもり、真実を伝えることが求められており、CMの放送にも厳しい審査が設けられています。
そのため、SNSなどのデジタル広告のように雑多で信ぴょう性の低い情報に紛れてしまうことはなく、テレビCMによってブランドセーフティーと信頼を担保した安全なプロモーションを実現できます。

POINT 03

BSならではの専念視聴で
良質な視聴者へアプローチ

2000年12月にスタートしたBSデジタル放送は約4,512万世帯が全国の視聴可能世帯と言われており、中でも民放BS視聴者には「専念視聴傾向が強い」「ザッピングが少ない」などの特徴があります。
また、ネット動画広告や新聞広告と比較して、「商品やサービスについてインターネットで調べた」「商品やサービスを実際に購入(利用)した」など、テレビCMをきっかけに行動を起こす割合が高い傾向にあることもわかっています。(ビデオリサーチ社調べ)
BSテレ東へのテレビCMの出稿が、良質なビジネスパーソンへのアプローチを強化し、貴社の事業の成長を促します。

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初めてのテレビCMも、BSテレ東に安心してお任せください

ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。

用途や予算に応じた複数の広告メニューをラインナップ

経済番組のテレビCM出稿だけでなく、
貴社の事業の特性や予算に応じた最適なCM企画をご提案します。

課題に寄り添う
プランニングやサポートを
ご用意しています

BSテレ東の担当者が、
初めてのテレビCMでもゼロから丁寧にサポートします。

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ご提案から放送まで
トータルサポート

貴社の課題を詳しくヒアリングし、最適な広告メニューをご用意。
CM枠の確保や広告審査など、CMに必要な過程をすべてサポートします。

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放送後のレポーティング
次回プランニング

CMを放送して終わりではなく、放送後のレポーティングと、次回に向けたプランニングも実施。
貴社の事業拡大のためにしっかりと伴走します。

テレビCM放送までの流れ

STEP
01

打ち合わせ・ご提案

どの広告メニューで、どのくらいの長さや回数でCMを放送すると効果的なのか、ご要望に合わせてご提案します。

STEP
02

審査

広告主様および広告内容に関しての審査がございます。第三者機関による審査が発生する場合もございます。

STEP
03

CM枠の確保

プランを決定いただいた後に、CM枠を確保します。

STEP
04

CMオンエア

確保した枠内でCMを放送します。放送後も、次回以降のCMに向けてサポートします。

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